E-LIFE
E-LIFE

コロナ

毎日コロナウイルスのニュースばかりで青色吐息の中、皆様、お過ごしではないでしょうか。

何か少しでも体が不調だとまさかコロナでは・・と頭によぎります。

コロナに囚われないように仕事も生活もしながら一方ではしっかり対策やできる範囲で予防はしていく事が大切だと思います。

イーライフでも早めに手を打って対策は講じておりました。

毎朝、全社員は写真で検温した写真をLINE worksで報告を義務付け、37.5度以上の方は欠勤。

営業社員は会社に入るのに許可制にするなど、色々ルールを決めました。

事務も他営業所や自宅勤務で仕事をしております。

もともと私自身、会社に来ることやタイムカードとか会議とか前職の時から意味が全くない日本の悪習と思っていたので、コロナの前から営業は自宅勤務できるような環境作りは出来ており、テレビ会議も始めており、今回もドロップボックスビジネスと契約しましたがクラウドストレージ等も会社として活用していたので比較的困惑せずに出来ております。

https://www.dropbox.com/ja/business

それどころか更に無駄が削除でき更に合理化、効率化を加速できるチャンスだとも思っております。

早くコロナが収束しますように。

http://e-lifecare.com/

採用情報はこちら
採用情報はこちら