E-LIFE
E-LIFE

新システム導入

おはようございます。

だいぶ春の雰囲気が近づいてきました。

さて、この度、イーライフでは会計システムにおいてマネーフォワードさんと契約を

させていただきました。

https://biz.moneyforward.com/

導入するにあたり半年以上、粛々と調査しておりましたが、数社のプレゼンテーションを聴いて今のマネーフォワードさんが一番イーライフに合うと判断しました。

しかし現在のシステム会社には舌をまかれます。

何でも出来てしまうのだなあと感心する一方で営業の方も若くとにかく気概溢れる社員ばかりでした。

視野を広く見れば素晴らしい人材は溢れています。

とにかく皆、自分の会社に誇りを持っている。当然会社は大きくなります。

今回の導入は今後のイーライフとしても大きな試金石になりそうです

導入することでの効果

1,銀行口座と連携し、データ入力や仕訳を自動化
2,各支払い(銀行・卸会社・給料)などを一括操作と管理
3,営業が現場での支払い(経費)計算がスマホで撮れば上司に自動送信されて承認機能があり承認後、自動で会計に転送後、営業の給料に自動送金(今後)
4,給料明細がスマホに各自、送信で確認できる  
5,クラウドサービスなのでどこでもスマホからでもリアルタイムレポートで全ての経営情報が見れる。
6,人工知能も網羅しており各各の分析が出来る
7,勤務体系ソフトと連動すれば、更に自動化が可能

さまざまなサービスとの連携で、データ入力の手間を大幅に削減できます銀行、クレジットカード、電子マネー、POSレジ、勤怠管理、人事労務手続きなど様々なサービスとつなががることで、入力や仕訳を自動化できます。

慣れるまでは大変そうですが、慣れたら効果は実感できるはず。

篠本高基

採用情報はこちら
採用情報はこちら