ロウリュウにハマる

心の平和

月曜から基本土曜日までは

脇目も振らず仕事に集中しているが、

唯一,日曜だけは

携帯もパソコン

もオフにしてゆっくり出来る日。

午前はゆっくりして、

ジムで運動して

スパなどでマッサージを受ける

コースが今は一番

好きだと思う。

今日はこちらの横浜の

スパに来てこの

ロウリュウを楽しみに来たのだ。

僕は自称ロウリュウ好きは全国で

3本の指に入ると思ってる。

社員を誘っても誰一人、興味を

持ってくれないのだ。

ロウリュウとは

サウナストーブにアロマを

含んだ水をかけることで

蒸気を発生させ、

タオルで仰ぐ

パフォーマンスにより、

香りと熱風を送り

一気に発汗を促す

フィンランド発祥の

サウナプログラムのことである。

マイナスイオンを

含んだ熱気が身体の

新陳代謝を促進させ、

身体内の老廃物を

大量の発汗で取り除か

せる効能がある。

受付でロウリュウのこと聞いたら

定員45人でかなり並び

定員オーバーの場合

入れないという。

並ぶのと物探すのは日本で

3本の指に入るほど

嫌いな僕は、他に何か手段が

ないか聞いたらロウリュウ

ファストパスがあるという。

おお!

遊園地みたい!

速攻で購入。

そして時間になり、3分前に行ったら

めちゃくちゃ並んでる。。

係員にファストパスを渡したら

並んでる方々の横の通路に通されて

一番前に並ばさせられる。

ん?

ファストパスで並んでるの

俺だけだ。

そして係員がロウリュウの会場

に案内するとき、

『ファストパスのお客様から

どうぞ!』大きい声で言われて

並んでる皆に見られながら

一番最初に会場に入って

好きな場所を取れるシステム。

ロウリュウは一番高く端側が

一番暑いのだ。

勿論そこを、確保。

そのまま開始して、

部屋が広いのであまり暑くなかったけど

そのまま堪能しました。

しかし、ファストパス!

ちょっと恥ずかしいのと

ロウリュウのプロとしては

当然だ!という気持ちで

帰るのだ。

ロウリュウをもっと熱く語ると

ロウリュウを行う方と受ける方の

戦いだと僕は思ってる。

それはなぜかというと。。

長くなるのでもうやめます笑

著者

篠本 高基 【代表取締役社長】

1979年 神奈川県横須賀市生まれ。 2016年の創業以来、一貫して代表取締役として牽引 主に経営戦略と15年間での営業経験で構築した手法を社員に徹底した指導を行う。 その他、新規事業を手掛けている。 高校時代は神奈川県の強豪私立高校で甲子園を目指す。ポジションは投手。

【代表取締役社長】篠本 高基