最強の営業マンになるには。。。

イーライフも営業社員が増加しており、色々なタイプがいてとても頼もしいです。

しかしどの業界もいつも時代も普遍的に言えるのはやはり【行動力】がある営業は強いと感じます。

一方では行動しない限りは成果は出ない。

違う言い方で伝えると行動したもの勝ち!でしょうか。。

私達は営業の方法などは自由です。私や、所長やトップ営業マンが社内で

オンライン勉強会はやっておりますが、参加は任意で、押し付けず、あくまで参考程度で本人が自分で考えて自分のスタンスでやっております。

しかし、どんなやり方でもやはり手足を止めずに営業していると凹むときもありますが、それでもガンガン行動する社員はやはり結果が出てるし、強いなあと感じます。

おそらく人の3倍ぐらい行動しているのは3倍以上、失敗している、悔しい思いをしているはず。その分、改善しながら精度をあげているように思います。

それが自信になり、成果も出るから、仕事が楽しくなるという素晴らしいスパイラルになると思います。

経営も同じです。私もその理屈が体で理解出来ているので、やはり逡巡して手足が出てないときはまず行動してみようと考えます。
経営も営業も【スピード】が大切であります。
考えてから行動するのでは遅い。
人は考えながら行動できること。その経過の中で更に考えながら行動できること。

行動によって思考が改善できるのです。

ですから大切なのはまずは行動することでしょう。

https://e-lifecare.com/

著者

篠本 高基 【代表取締役社長】

1979年 神奈川県横須賀市生まれ。 2016年の創業以来、一貫して代表取締役として牽引 主に経営戦略と15年間での営業経験で構築した手法を社員に徹底した指導を行う。 その他、新規事業を手掛けている。 高校時代は神奈川県の強豪私立高校で甲子園を目指す。ポジションは投手。

【代表取締役社長】篠本 高基